【ペライチ】被リンクでドメインパワーを上げる方法

こんにちは、キジトラのコムギです。

このブログではTHE THORのカスタマイズ方法やプログラミングについてまとめています。

キジトラのコムギ
今回は、ペライチというサービスを使ってブログのドメインパワーを上げる方法をまとめます。
ドメインパワーはそのサイトの価値を数値にしたもので、数値が高いほど検索上位に表示されやすくなります。
ドメインパワーを上げる方法は、さっと思いつくかぎりでは以下のとおりです。
  1. 被リンクを増やす
  2. SEOに強いテーマを使う
  3. 文字数を増やす
  4. 更新頻度を高くする
  5. 記事数を増やす

取り組みやすい順に上げました。

というわけで、ブログを始めたらまずは被リンクを獲得しましょう。

被リンクは自分以外からだけではなく、自分で得ることもできます。

キジトラのコムギ
さっそくペライチで被リンクを獲得する方法を解説します。
スポンサーリンク

ペライチはHP作成サービス

ペライチは、誰でも簡単に自分専用のHPが作れるサービスです。

わたしのペライチサイトはこちら

ここに自分のサイトのリンクを貼るだけで、まずは被リンクを1つ獲得できるわけです。

自分でサーバーを契約しなくていいし、パソコン操作やデザインが苦手な人でも、テンプレートを選ぶだけですぐに作成できます。

キジトラのコムギ
被リンクされるのを待つのではなく、自ら作ればいいのです。

最短5分で作成が可能

ペライチには無料プランでもテンプレートが用意されています。

あらかじめテキストやボタンが配置されているので、文字とリンク先を入力すれば完成です。

HTMLやCSSといった専門知識がなくても、ボタンを押すだけで簡単に作成できます。

良質な被リンクが獲得できる

ペライチのドメインパワーは驚異の80越えです。

例えばドメインパワーが0の誰も訪問しない個人ブログよりも、ドメインパワーが強いサイトの被リンクの方が質が高いと言えます。

被リンクを獲得するなら無料プランでOK

ペライチで被リンクを獲得する目的であればすべて無料で使えます。

ペライチで作ったサイトを本格的に運営したい場合は、有料プランにするとより細かい機能が使えます。

ドメインパワーは被リンクを獲得した瞬間から上がるのではなく少なからず時間がかかるので、後回しにせずまずは作成しておくことをおすすめします。

ペライチで被リンクを獲得する方法

ペライチで被リンクを獲得する方法を、順を追って解説します。

  1. ペライチに登録する
  2. 無料プランに変更する
  3. 認証メールを確認する
  4. テンプレートを選ぶ
  5. ブログのリンクを貼る
  6. サイトを公開する

ペライチに登録する

まずはこちらからペライチの公式サイトを開きます。

驚くほどカンタン!無料ホームページ作成 – ホームページ作成ならペライチ
※別タブで開きます

公式サイトの以下のボタンから登録します。

2つの項目を入力して「無料でホームページをはじめる」をクリックします。

  • アドレス:すぐに確認できるもの
  • パスワード:半角英数字を混ぜて8文字以上

登録が完了すると以下の画面になります。

無料プランに変更する

登録後は「お試しビジネスプラン」になっています。

28日が経過すると自動的に無料プランに切り替わりますが、念には念を、先に無料プランに変更しておきます。

契約情報を確認する

ペライチの登録完了画面の右上に「お試しビジネスプラン」と表示されています。

こちらにカーソルを当てて、真ん中の「ご契約情報」をクリックします。

スタートプランへ変更する

ご利用中プランの枠の一番下の行に「スタートプランへの即時変更をご希望の方はこちら」とあります。

「こちら」のリンクをクリックします。

ページ下部の「スタートプランに変更する」をクリックすればOK。

これで、サイトの存在を忘れたとしても安心できます。

認証メールを確認する

会員登録時に入力したメールアドレス宛に「ペライチサポート(hello@peraichi.com)」からメールが来ているので、URLをクリックして認証します。

認証しないと最後にサイトを公開できないので、先にクリックしておきましょう。

テンプレートを選ぶ

さっそくペライチでサイトを作ります。

以下のボタンからテンプレートを選びます。

とりあえず被リンクを獲得したいだけならこちらのテンプレートで事足ります。

ブログのリンクを貼る

こちらにブログのリンクを貼りますが、先に以下を修正しておきましょう。

  1. タイトルにブログ名を入力
  2. いらないブロックを「×」で削除
  3. 真ん中のブロックを編集
  4. フッターにブログ名を入力

タイトルにブログ名を入力

「ペライチ」をクリックしてブログ名に変更します。

サイズや色も変更できます。

いらないブロックを「×」で削除

真ん中のブロックだけ残して、あとは削除します。

以下の状態になればOK。

真ん中のブロックを編集

真ん中のブロックのアイコンと文字を編集します。

デフォルトのままでもいいし、リンクを貼るのはアイコンなので、文字は不要であれば削除してもOK。

私は以下のようにしました。

フッターにブログ名を入力

以下の部分がメールアドレスになっているので、ブログ名に変更します。

最後にリンクを貼る

ここまでくればあとはリンクを貼るだけです。

アイコンをクリックするとウィンドウが開くので、「リンク設定」をクリックしてリンクを貼りましょう。

サイトを公開する

あとはサイトを公開して終わりです。

表示されるウィンドウの「確認しました」をクリックしないと公開されないので、最後まで気を抜かずに!

わたしのペライチサイトはこちら

ペライチで良質な被リンクを手に入れよう

ブログを始めた当初は「被リンクは誰かの心に響いて初めて得られるもの」だと思っていました。

長いこと運営しないと得られないと思っていました。

キジトラのコムギ
でも実際は、自分でも作れます。

うまくサービスを利用して、被リンクを待つのではなく自ら作りましょう。

たった5分の作業で収益化に近づけるのなら、ペライチを作らない選択肢はないと思います。

この記事が役に立った、〇〇について知りたいなどありましたら、お気軽にコメントお待ちしております。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>ABOUT THE THOR

ABOUT THE THOR

当ブログは有料テーマ「THE THOR」を使用しています。以前はCocoonをカスタマイズしていましたが、デザインを追求するうちに満足できなくなり、time is money・効率重視になりました。国内最速レベルの表示速度とカスタマイズ性、アフィリエイトにも特化しているため、初心者はもちろんWordPressに詳しい人にもおすすめのテーマです。

CTR IMG